鳥待ち写真日記

ranran0228.exblog.jp

コマドリ


コマドリ。

今年は2回しか出会えませんでしたが、

思う存分に楽しませてくれたコマドリに感謝です。



f0362339_06523606.jpg







f0362339_07135818.jpg


何かが前ボケに…

逆に幻想的な雰囲気が出たのでいいか~。

でも何が前ボケになったんだろう???


[PR]
# by ranran0228 | 2017-05-16 06:55 | 野鳥 | Comments(0)

春風になびく

繁殖羽が風になびいているダイサギの集団を見つけました。
もっともっと全身の羽毛が逆立つまで待ちたかったのですが、

田舎道とはいえ交通量が多い。
それに時間もないので引き上げました。


f0362339_07001158.jpg


f0362339_07002163.jpg


[PR]
# by ranran0228 | 2017-04-22 07:04 | 野鳥 | Comments(0)

シロハラの春

シロハラ

桜は散っちゃってましたが、

花びら絡みで撮ってみました。

f0362339_07193876.jpg




f0362339_07192300.jpg


いつも見慣れているシロハラですが、

一羽で佇む姿はいいですね~(^^)


[PR]
# by ranran0228 | 2017-04-20 07:23 | 野鳥 | Comments(0)

コマドリ

林道をウロウロしながら一人で探鳥。

偶然ではありますが、コマドリの囀りが聞こえてきました。

今シーズン初のコマドリ撮影は独占~(^^)

相変わらず暗くて背景はグチャグチャ。

なのに私は手持ち。

結果…

写真はザラザラのボケボケ増産でした(>_<)

f0362339_20222590.jpg





f0362339_18144592.jpg





f0362339_18142736.jpg


めっちゃ囀ってくれました。

次はいつ会えるんだろう???


f0362339_18141848.jpg




f0362339_18140628.jpg


[PR]
# by ranran0228 | 2017-04-14 20:26 | 野鳥 | Comments(2)

今年は入ってこないのかな?

今年はどうやら素通りしちゃったみたい。

そういう年もありますよね。



写真は昨年の物です。

f0362339_19560672.jpg



f0362339_19555539.jpg


f0362339_19554477.jpg



f0362339_19553400.jpg

写真を見て分かると思うのですが、

上の写真は砂浴び中。

とてもリラックスしているので、冠も開いています。

バーダーさんの中には、

ヤツガシラって、興奮したり警戒したりすると冠が開くと思ってる方が居るそうで、

わざと驚かせたりする人が居るとか。

そんな事しちゃダメですよね。

リラックスさせてあげたら、

冠も無理なく開いてくれるし、ヤツガシラも長居してくれるのに…。

f0362339_19561513.jpg



念入りに羽繕いしながら、

しっかり冠を開いてくれました。

f0362339_19562487.jpg




来年は…

気が向いたら、ちょこっとだけでも舞い降りてくれると嬉しいのですが…。


[PR]
# by ranran0228 | 2017-04-07 19:59 | 野鳥 | Comments(0)